小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:小説を綴る意味とはの返信 投稿者: 読むせん

どうしても書籍化したいなら、がちリサーチしてハイエナして、手段を選ばない作家になればいい。

そもそも芸術ならラノベデビューより泉鏡花賞めざせばいいのに。なぜラノベを選んだのでしょうか?

有名になりたい、名を残したい。

私は晒し者にされた経験はあっても、賞とか一つもったことないので全く分かんないっす。むしろ人に見られるの嫌い(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とりあえず、私の好きな作家さんは18年前に書籍デビューするも会社に著作権奪われ、強制断筆。それでも懲りず小説書き続け、5年前に別の小説が書籍化しかけるも破断。
今年にやっと再デビューした方です。なろうで見つけて、めっちゃ重く粘着質な長文のファンメール送らせていただきましたよ~。書籍も買わせていただきました。自費出版もしていらっしゃるようなので、購入を検討中(笑)

そういうのは、違うし、なんか嫌なのでしょう?

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「小説を綴る意味とは」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ