小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:学園物の主人公を平凡、凡人にしたくないの返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信 投稿者: 読むせん

ネタバレ書いちゃいますが、悪名高いヘタレ主人公エヴァの『錨シンジ』と『エドワード』ってほぼ同じ設定のキャラクターなんです。

似たような年頃で、母親死んで父親帰ってこなくて、ある意味どちらも母親のせいで物語に巻き込まれていく
そんな背景からか、2003年のアニメ版のエドはかなりシンジ寄りの投影型主人公になっているんですよね。

原作は劇場型とも取れますが、・・・・性格悪いし根性ババ色だしセンス最悪、そのくせチートで最年少で国家資格習得、生まれつき天才という嫌な3拍子。ついでに身長コンプレックスこじらせていて『小さい』ときくと瞬間湯沸かし器。あと説教臭い。なんか、なろう読者には絶対嫌われるタイプの主人公だとも思います。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「学園物の主人公を平凡、凡人にしたくない」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ