小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:ライトノベルのメインヒロインが献身的な性格なのはNG?の返信 投稿者: 読むせん

めっちゃ難しいです。というのも最近コミカライズでポイント爆稼ぎ中の著作わい氏の『セブンス』がもろそれだから。

都合の悪くなった(?)女性は軒並み全員嫁にする主人公が、軍団のようなハーレムを築きながら、そのハーレムを掌握し、彼女たちの首根っこを引っ掴み、彼女たちのエピソードにも負けることなくヒロイン力(りょく)天元突破しているのが究極つくし系ヒロイン。ノウェムです。 

これ読んじゃうともう、つくし系ヒロイン極めすぎぃ!!ってなるから、もうノウェムと主人公の劣化コピーにしかならんわーってなるから。( ゚Д゚)
ノウェム専用ヒロインイベント?で尽くしまくっていた彼女の気持ちや心理、真実が判明するシーンとかもわりと納得で、女性でも共感できると思うレベル。

なので『セブンス』を読んでいない人からアドバイスもらうか、あれ読んだうえで違うヒロイン生み出すひつようあるな。
いっぱいアドバイスもらってから、脅えて読んでください(-_-;)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は読んでしもたから無理や。他の人にアドバイスもろてな?('◇')ゞ健闘を祈る

======================
なぜそうも献身的に動けるのか、その理由が必要だと思います。ある意味主人公より主人公しないとキャラがぼやける気がします。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「ライトノベルのメインヒロインが献身的な性格なのはNG?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ