小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:アイデアが思い浮かばない時はの返信 投稿者: 読むせん

本当にアイデアだけなら・・・・・( ̄▽ ̄;)

悪夢日記をつける。
わざと悪夢を見て、それが変な悪夢だったらメモしたりネタにしたりする。
わたしはしょっちゅう悪夢を見るたちなので、あまりに奇妙な悪夢をみたらメモを取るようにしています。

悪夢の観かたは簡単で、胸か腹に重しを置く(笑)海外の葬儀のように胸で手を組むだけでもけっこう息苦しく、その苦しさを錯覚した脳が悪夢を見せてくれます。
難点は悪夢なので気味悪かったり、不快なものだったり、きほん胸糞系が多いこと。

余りの嫌悪や恐怖に寝た気もしなくなるし、あまりお勧めはしない。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「アイデアが思い浮かばない時は」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ