小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:マフィアものは今どきうけないか?の返信の返信の返信 投稿者: あまくさ

>私がゴッドファーザーで印象に残っているのは3部のマイケルの子供が洗礼を受けているシーンと、他の組織の人間がむざむざと殺されていくシーンが交互に映し出されていく所ですかね。

私が憧れたのもそのシーンです。素晴らしい演出でしたよね。
ただ、あれはあくまで「演出」。そこに至るまでのマイケルの心の変化がストーリーによって十分に納得できたからこそ、ああいいう演出が映えるんです。そこをお忘れなく。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「マフィアものは今どきうけないか?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ