小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:マフィアものは今どきうけないか?の返信の返信の返信 投稿者: 読むせん

訂正。主人公34歳でした。

しかしマフィアか・・・・そういえば、あれって何を観ればいいのか、『見所』が分からない派の人間です。

それ系は【きんぴか】【プリズンホテル】【セーラー服と機関銃】【チョコレート・アンダーグラウンド(?)】【チョコレート戦争(!?)】【バナナ・フィッシュ】【キルビル(おい待て)】くらいしか見た事がなくて・・・・(;´Д`)

【バッカーノ!】【灰とダイヤモンド】【スティング】【スナッチ】【カポネ(佐藤賢一)】【ゴッド・ファーザー】【アンタッチャブル】【仁義なき戦い】【鬼龍院花子の生涯】【ミナミの帝王】【闇金のウシジマくん】【殺し屋イチ】【シティー・オブ・ゴッド】とか聞いてはいても手に取るまで行かなくて・・・・・なんか『リボーン』もマフィアものだっけ?ウゼー・・・・くらいのレベルです(-_-;)スカーフェイス、グッドフェローズ、アンタッチャブルは聞いた事もないや。

——————————————————————
昔よんだ【伝説の勇者の伝説】とか、コンセプトが『お気楽なトリビア道中記』みたいな物なのに、小説のデビュー読み切りから入ったせいで、『陰謀と暗躍もの』だと誤解して「陰謀が始まらねーじゃねーか!!」と糞小説認定したり

屍鬼を推理小説だと思い込んで読み、後編でもんどりうって倒れそうなほどキレまくったり、いろいろ失敗しました。
ピュアな恋愛ジャンル・・・・と見せかけてグロゴアスプラッターとか苦手なんで。

そういう失敗をしないためにも、マフィアものの見所、コンセプトを教えて欲しいかも。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「マフィアものは今どきうけないか?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ