小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:余談の返信 投稿者: 読むせん

百鬼夜行?・・・・姑獲鳥の夏、魍魎の函、狂骨の夢のほうですか!!

同じシリーズの番外編『百鬼徒然袋』のほうと勘違いしていました。あっちは一応、推理小説じみた話だよね?あれ?とか思ってしまった。
あのシリーズは言っていることと答えが合致しないから「マジふざけんな案件(笑)」にしてもいいと思います。『この世には不思議なことなど何もないのだよ、関口君』とか言っといてトンデモ現象なオチをぶつけてくんな。この京極堂め。

解釈違いってけっこう怖い。

そういえば、また解釈違いとは一風ちがいますが、百鬼夜行シリーズ全巻を新書で揃えている知り合いが【あくまで京極堂とかのキャラに萌えているのであって、小難しい部分は飛ばし読みしているww】って読み方で、びっくりしました。
本にどういうノリで金を出すかの違いも興味深いです。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「マフィアものは今どきうけないか?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ