小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:それだあ! 投稿者: あまくさ

横槍ですみませんが、塩の柱、

それだあ!

という感じです。
質問者様はほのぼのとしたテイストで人類90%死滅と仰っていますので、本当にそういう線でやりたいなら考え方が無いでもないけどねとも思っていました。
ですが、塩の柱は思いつかなかったなあ。
有名な原典のあるイメージ。現実の生々しさを十分に薄めつつ、説得力もある。現実系ファンタジー仕立てにすれば相性も良さそう。何よりも寂寥感があるのがいいですね。
塩の柱はデビルマンにも出てきたし、きわめて斬新というわけでもないかもですが。
ガルパンの歴女チームが、誰かが何かピタッとはまるアイデアを出したときによく「それだあ!」と叫ぶんですね。そんな感じがして、思わず書き込んでしまいました。すみません。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「人類を滅亡の危機に追いやりたいのですがどうしたらいいですか?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ