小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:????罵詈雑言をおっしゃっているのは分かりますが、「パンヤがこぼれたなんちゃら」ってなんですか?の返信 投稿者: 甘粕

酔ってないですし、日本語です。
パンヤが分からないという事は結構若いのか。パンヤはぬいぐるみに詰められた綿の事です。中身が無いねえと言ったのよ。

中身がない奴が何を上から目線で
下読み様募集なんて言っているんだが
片腹痛。って言っているんですよ。

たった数人の批評、褒め言葉(ではないよね、ハートがあるなんてさ。褒めるとこないって事なのに)で誇られてもねえ、ああそう。くらいですよ?

プロに直接批評された事あります?
何百人と名の知れない人に批判されて作品叩かれたりした事あります?

ないでしょう?
私はそれでも書いてます。

私貴方の倍は作品書いていますよ。
ざっと3桁超えます。載せて無いだけでね。

参考にもならない歯ざわりの良い言葉でいい気になってるようじゃ、三流以下なんですよ。

私に油売ってないで、作品を書きなさい。
文章が読めないって、私にはにわかに信じがたいんですがね。本当かもしれないし、嘘かもしれない事を押し付けられても皆困ってしまうのですよ。

天は自らを助くる者を助く。
キリスト者だから分かるでしょう。
誰も貴方に助言は出来ないし救えない。

そう導いたのは他でもない貴方自身という事をお忘れなく。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「【緊急依頼】求む!処女作前編の中盤から終盤か、後編を批評して下さる下読み様!」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ