小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:返信はこの方で最後にします。 投稿者: 甘粕

いえ、努力を怠るならまだ救いがあります。

私は褒められた記憶が砂のように溢れ落ちてしまっていて、「分からない」のです。分からないものを探せないですよね?
そんな状態です。

だから「私の長所ってどこ?」
と物語を書く事で知りたいと思っていたんです。(現実でも自分の長所が分かりません)

セルフエスティーム、自尊心がありませんので、自分が分からないのです。欠点だけが残ってしまう。これは幼少期からなので中々出来ない困難な道です。誰かにカケラさえ見つけてもらえたら……と。

ただそう思っていただけです。

ありがとうございました。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「書いた小説を「読めない」と言われてしまった」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ