小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:書けない。の返信の返信の返信の返信 投稿者: ヘキサ

>『魔王様はお困りです』と言うタイトル名で続きを書いたのですが
まず、そのタイトルと内容で前に書いた人のものを適切な形で引き継げたか。そこに注目しましょうか。
引き継ぎってけっこう大変なんですよー。技量がいるんですよー。

>歯牙にも掛からず
これは客観的情報になっていません。他のリレー小説に比べて続かなかった、ということでしょうか?

>基のお話しは10話で完結したそうです
10話で終わる内容の話であれば、10話で終わると思いますが。物語にはそれぞれ適切な量があります。

>見てないのですが
見ましょう。ちゃんとしっかりと終わらせてくれているかもしれないじゃないですか。
もう見れないということでしたら、気にしなければいいだけです。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「書けない。」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ