小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:ユニバースの返信 投稿者: 読むせん

セツ子、それ創作相談やない、プロット相談掲示板でやるやつや、たぶん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっと料理にたとえます。

鈴木さんは【作りたい料理】があり、それを完成へと繋ぐ素材とか必要なものが、いろいろ分からない。
なんかフレンチ系。アドバイスください。

※【作りたい料理】は鈴木さんの創作料理とする
※鈴木さんは、おそらくフレンチトーストも作ったことはない初心者とする

ゴール;鈴木さんの想像した【創作料理】により近いものを作成。
たとえミシュランシェフ作でも鈴木さんの理想通りの創作料理でなければ不合格とする。

さあ、アドバイスしてみろ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という感じやで?

レシピや具体的なコンセプトが一つもないねん。甘い料理なのか肉料理なのか、蒸すのか揚げるのか、みたいな。

コロッケ的な物を作るのにオススメ隠し味は?っていうのと違うんです。

だって完成が自分の中にしかないレシピやねんもん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もっと具体的に、短いなりに沢山のヒント・ワードを出してください

宇宙で月食マニアのいさかいが殺人事件に発展するとか、ガンダム的な物とか。宇宙人と恋愛するとか。
地球環境を簡易で作る機械の名前が出てこないとか、ね。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「ユニバース」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ