小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:主人公らの能力についての返信 投稿者: 読むせん

究極的にいうと、いちばん相性が悪いのは主人公とヒロインが似たような性格で、似たような能力しか持っていないことだと思う。

違う価値観があれば違う能力の活かし方に繋がる。違う能力なら同じ目的のために補い合える。いっそ火力が弱いとかなら、強弱の切り替えも可能ですが、同じくらいなら普通に無意味。

ドッペルゲンガーじゃなきゃ、だいたい大丈夫!!

しいて言うなら片一方が完璧主義な無神経だと、自分の無能を棚に上げといて相手の至らなさを0・001%までネチネチネチネチ無限にいびるので破綻します(笑)

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「主人公らの能力について」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ