小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:シノアリスの返信 投稿者: 読むせん

二次が嫌いな私が出たぞー。

①二次創作がOKなサイトで書きましょう。「なろう」なんかは二次厳禁に進化しちゃいましたから。

②読者標的を絞ろう。
1、「シノアリス」を知っている人を読者標的にする。
2、「シノアリス」のプレイヤーを読者標的にする。
3、「シノアリス」を知らない人を読者標的にする

わたし原作一切知らないのに・・・2、のオリジナル主人公が俺ツエー、登場ヒロイン総ハーレム無双ものを2000ページくらい読まされて以降、二次が大嫌いになっちゃったんだ。 
 なまじリアル知り合いだから感想強要されて地獄でした・・・・・続編わたされたときに知人とはマジ絶縁しちゃった・・・・( ゚Д゚)いまだに原作まで嫌い・・・りりかる怖い・・・。

みたいな被害者を増やさないため、ターゲット絞りましょう。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「シノアリス」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ