小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:注目させたいシーンや台詞の目立たせ方の返信 投稿者: ふ じ た に

同じようなことを悩んだ経験があります。
今でも上手くは出来てないと思いますが(;^ω^)

他の方が教えてくれたコツは、「描写のパンチ」らしいです。

あと、他の方の作品で、上手く盛り上がっているなぁと感じるシーンを分析してみると、心情が上手く織り込まれているなぁと感じたことがありました。

あまり心情が込められてないと、主人公にとってあまり重要ではないのかなぁと、読んでいて感じやすい気がします。

これが正解ではないとは思いますが、何かの参考になれば幸いです。
ではでは、失礼しました。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「注目させたいシーンや台詞の目立たせ方」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ