小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:作者の情報が流出しないようにしたいの返信 投稿者: 読むせん

突き詰めると、金(かね)にしないことになりますね。金が絡むと一気に個人バレします。

個人的に感心したポイントとしては、作者の性別を気にする読者ってほとんどが男性ってとこです。女性は女性で「なんでこの女の子キャラは奇行をとっているの?」「あ、男だからかー」くらいで、さほど気にしない気がする。

============================
>>例えば異世界転生のハーレムものの作者が死亡して、その人物が50代の独身だった場合は「ああ、欲求不満で書いてたんだな」などと変な推測をされ、作品が“そういう目”でしか見られなくなるし、(特に現実から離れることをウリにしているなら)読者が夢を見る邪魔になるだろうし、誰も得をしない訳です。

年齢でいうなら・・・・「ああこの作者の作品【魔界都市ブルース】劣化版みたいだと思ったけれど、リアタイ世代か菊池秀敬と同世代くらいかな?」ってのはあるけど、本編には関係ないね。

作者バレうんぬんは男の子特有のマウンティングがあると思う。

某ハガレンとか【女キャラのウザさが女特有】とか【女の子がエロ可愛く無いから女】とか【説教臭い感じが女】【股間に攻撃するシーンいれるのは女】とか、めちゃめちゃ言われていて・・・・・言われてみると、たしかにそうなんですけどね(笑)

女読者はわりと気にしないよ。たぶん
=====================
あとそれを言うと、かわいい日常系ゆりアニメとかは、きほん汚いおっさんが脚本かいとるで?

リアル女の子じゃあなくてオッサンのネカマ・コントやらバーチャル美少女受肉やで?

美少女がかわいくワチャワチャしているけど、彼女たちの行動パターンや本質はオッサンそのものやで?
バ美肉されただけのバーコード禿とかがキャイキャイさわいどるんやで?

小説はあかんのにアニメはええのんか?

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「作者の情報が流出しないようにしたい」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ