小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:三角関係の返信 投稿者: ふ じ た に

主人公の友達(女)のことを男が好きなんだけど、
その男のことを主人公が好きってことですよね?

最終的に両想いになるシチュを思い出してみました。

1、主人公の勘違いパターン
 男は本当は主人公のことが好きだったのに、主人公が誤解して主人公の友達を好きだと思っていた。

2、本当に大切なのは君だパターン
主人公と男の仲が良くて、異性として意識することはなかったけど、
主人公が他の男と仲良くしているのがムカついたりして、なんかのきっかけでかけがえのない存在だと気づく。
主人公友だちのことは、見かけが可愛いから、意識していただけだった。

3、最初に男が振られてしまうパターン
男が最初に振られてウジウジしているところを
主人公と仲良くなっていき、男は主人公に惹かれていく。
主人公はずっと男は主人公の友達のことを好きだと思っていて身を引こうとしたところで、最後に両想いになるパターン。

他にもシチュがあると思うけど、思い出せなかったので、ごめんなさいね~。
何かの参考になれば幸いです。
ではでは、頑張ってくださいね!

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「三角関係」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ