小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:今のラノベの流行と噛み合わない私の美学の返信の返信 投稿者: 鬼の王の墓標

読むせん様、いつもお世話になっております。今回もお疲れ様です。
ホラーのスレッド……懐かしいものを持ち出してきますね。

ゲームでは基本的に敵は倒せるものでないといけないのは、まあ考えたら当たり前の話ですね。
2Dアクションでは倒せない敵が出現するゲームもありますが、彼らはどちらかというとモンスターというよりはトラップみたいな立ち位置にいるものだと思います。

>>彼らは今は最強かもしれませんが、遠からず主人公に最強を奪われるポジにいるんですもん。

実際に今回の企画でもそうです。あくまで今回の強敵は一時的に主人公に勝つだけの存在であり、二度目はキチンとリベンジさせる予定です。
(ヘキサ様の返信で正体が割れたのにこんな他人行儀な呼び方をするのも変ですが……)

>>変なアドバイスとしては・・・・・・みんなのための物語をいったん休憩して、【知人様のためだけの物語】を作成し、そのかたにプレゼントしてみてはどうでしょうか?

ああー……ごめんなさい。私の知人は残念ながら好きな作風が私と正反対なんです。
私はホラーが苦手なのですけど知人は大好物で、逆に私の好きなアクションものは「小説でやっても漫画の下位交換」て切って捨てている価値観の持ち主だから、私の美学を捨てないと満足させてあげられません。
だからあなたの言う「知人様の性癖ドストライークッ!!!!な一作」は書けないんです……

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「今のラノベの流行と噛み合わない私の美学」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ