小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:歌詞についての返信 投稿者: 読むせん

登場人物に歌わせたい場合、自分で作った歌詞なら問題ないんですか?

A、ないけど無理に近いでー?
=========================
歌詞↓

パッパラ働く休む事なく
ロ ド ロ ド ランランラ
繰り返しの毎日
気がつけば迷子の猫の様

どっかで誰かが入れ替わろうと
マ ノ マ ノ ランランラ
誰も気付かない
ひたすらに数字を追っかけた

心の奥底には 鍵をかけた扉
「馬鹿げてる」 そう言い聞かせては
ノックの音を無視した

「変わらない」と 諦めて
佇(たたず)む時計の針に急(せ)かされる
夢ならば 喜んで
「星に願い事を」と 真面目な顔で

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・・なにこれダサっ!?キモ!!痛いなオイ(笑)!?と、なりません?

この歌詞、米津玄師の別名義「ハチ」の歌詞っす。知っているかもですが。知らないと「なにこのクソダサそうな歌詞」ってなると思う。「歌」って旋律なしではその程度になっちゃうもんなんです。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「歌詞について」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ