小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:脱・ありきたりの返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信 投稿者: 読むせん

パターンもですが、いらない規制はぶっちぎる方がいいってのもあります。
10個とも学校や学生要素がわりと薄いでしょう?

④同じタイミングで眠ってしまうナルコプレシー(ミステリー)⑤廃屋の鍵の所有者(時間けいSF)

これに同年代とか同じ学校縛りがつくと、ここまで発展させられないんです。
同じ学校に同じナルコプレシー仲間いたら1、はうまく成立しないと思う。

ちなみに質問ですが【同じ日に同じ夢を大人数でみる】のオリジナルはどんな話でした?
=========================
あと、1-1が好みなら、なろうの【僕とイヴの六日間】守野伊音を読むと伏線のすごさが分かるかも?(ややネタバレかもですが、雨の日におススメです)

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「脱・ありきたり」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ