小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:もういいです。こんなに説明しているのに突っかかられるなら相手にしません。帰ってください。 投稿者: 壱番合戦 仁

 会話の文脈上仕方のないことですが、先ほどから元スレの話題に全く触れず、突き回してばかり。
 発達障害の程度と症状は人にもよります。会ったこともなければどんな症状があるのかわからないのも当然です。
 いったん人を信用したらストーカーになるタイプの症状の出方は実在することは知っています。
 が、発達障害自体が『多様性の塊』であることをお忘れですか?
 良いにつけ悪いにつけ、レッテルを張ることが不可能な障害ですよ?

 パクトポーさんが典型的な方を嫌うのもわかります。例えば僕などはこうしてネット上で堂々と自分のことを言っても恥にも思いませんし、どこぞやのお寺に親と一緒に参拝しても『尊い』という感情が何だかわかりません。多分パクトポーさんが云う発達を持った方とは「恥と尊」が理解できないタイプの方ではないかと思います。
 残念ながら僕は、まだその部類の人間です。間違いは指摘できても、そう思われても仕方ないかなと思います。

 ですが、それを別にしても版を荒らすのやめてもらえますか?荒らしに構うのは荒らしですし、僕も随分脱線してしまいましたがちょっとあなたを見ていると僕を見ているみたいで痛々しいので一応注意します。

 あと、僕の茶番に付き合ってくださった皆様。本当にごめんなさい。当初の質問の回答は十分に得られたので、これでスレを閉じたいと思います。
 皆様の寛大なご対応に心から感謝の意を表したいと思います。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「目が見えないキャラが総じてベタ目なのはなぜ?障害を持ったキャラの萌える造形やシチュエーションとは」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ