小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:戦闘シーンにおけるスタンドプレーはそんなにリアリティーが描写なのかの返信 投稿者: 読むせん

そもそもスタンドプレイとは?と調べてきました。
ーーーーーーーーーー
①スポーツなどで、観客の拍手を受けようとして行う派手なプレー。
② 自分の存在を目立たせようとして意識的に行う行為。
==================
マリンさんのそれは【牙突】では?

牙突の神髄は一撃必殺「これ見たやつは全員殺す」です。
時代劇の剣客とかに多いタイプで、情報漏れて対策されるの嫌だから、異名や高名流れるのも嫌い、相対した敵は必ず殺しとく。スペシウム光線みたいなもんですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
好きな内政ものだと

「自称勇者は一匹のドラゴンを倒し、英雄は一億のゴブリンを倒す」だって。

ゴブリンは勝手に繁殖するスズメバチみたいなもんだから、マメに全滅させるのが大事。そうしないとスズメバチの大津波が来るの。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・・・牙突とスズメバチの相性は最悪ですからね。

===================
ファンタジーでスタンドプレー無双するための作品はずばり【進撃の巨人】です。

エリカの世界の脅威が巨人的なものならいけます。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「戦闘シーンにおけるスタンドプレーはそんなにリアリティーが描写なのか」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ