小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:質問です。思い切ってあまり普及していない野球系を書きたいので、何個か質問に答えてほしいですの返信 投稿者: ハッピー軍曹

私は野球好きですので答えます。
1はちょっと質問の幅が広すぎて省略。
2は弱小高校が王道ですけど、ドカベンみたいな強豪高校で野球の知識を読者に植え付けるような感覚でもいいかも。
3は1同様でこれもパス
4は野球ものって現実に存在するものですからそれにソッテ書くしかないと思いますが……。
夏野大会がメインにはなるでしょうがね。
長編ならU(ユース)代表もいれてみると楽しいかも。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「質問です。思い切ってあまり普及していない野球系を書きたいので、何個か質問に答えてほしいです」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ