小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:『僕がどんどん増えていく』の改稿・添削依頼の返信の返信 投稿者: 読むせん

①僕が増殖するのは、タイトルから分かっているのでスカッと切ってみた。
ヒーロー云々が欲しい場合、入れたままの方がいいと思う
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
②勝手に冬にしたった
③朝にしたった。夜では海草も魚も見えないと思うし。上下が分からない状態でも光の方へ行けば海面に行けると思う。でも灯台は欲しかったので早朝(笑)
④助けの船は来なかったけど、方向を教えてくれる灯台は光ったから『でも、そんな時』
⑤ここ、海岸にする?テトラポットだらけの岩礁とかでもいいかもよ?
⑥海辺の警察なら水死体を疑うと思う
⑦いらずの伏線。自分の性別すら覚えていない主人公フラグのつもり

聞きかじりですが、水死体って結構な頻度で半裸OR全裸らしいの、岩肌に打ち付けられて波にもまれるうちに脱げちゃうとか。あと濡れた服が纏わりついてきて溺れそうになるから、脱げって教える学校もある。冬場だと体温奪われるから脱がない方がいいらしいけど。

冬の全裸は水死体。あるいは投身自殺者だと、お巡りさんなら誤解すると思う。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「『僕がどんどん増えていく』の改稿・添削依頼」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ