小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:「ダークヒーロー気取りの主人公が真のダークヒーローになる話」を描きたいんですがの返信 投稿者: あまくさ

「真のダークヒーロー」だけでは抽象的すぎて、さすがにスレ主様が何をやりたいのか見当がつきません。追加説明を希望します。
ざっくりとでもいいのですが、せめて、

1)ファンタジー

2)現実系

のどちらをイメージされているのかぐらいは教えてほしいかな。

闇金業者から始めるからには2の方が相性はいいかもしれませんが、その路線は現実社会についての知識がないとヘンチョコリンな作品になってしまいますよ。その点、大丈夫ですか?

仮にそういう方面に自信がない場合は、ダークファンタジーにしてしまうのが無難かとは思います。

ファンタジーで行くなら、

1a)かっこよさもある孤高のヒーロー

1b)世界を滅亡に導く魔王

1c)大物ヴィラン

などが思い浮かびます。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「「ダークヒーロー気取りの主人公が真のダークヒーローになる話」を描きたいんですが」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ