小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:「ダークヒーロー気取りの主人公が真のダークヒーローになる話」を描きたいんですがの返信 投稿者: 読むせん

はい、(´Д`)ノ、私おんななので、ダークヒーロー糞だせぇ…になっちゃう派。
格好いいダークヒーロー見たことないっす。

昔見たダークヒーローは正義の味方の腐敗に抗うために闇サイドに堕ちたヒーロー系が多かったけど・・・・・・・・うんとこさダサかった。やっている事は単なるヒーローで、悲劇に酔った臭いセリフ連呼するだけ。

周りをガンガンに巻き込むはた迷惑な虐殺要素コミな分、韓国マンガの主人公の方がダーティーなくらいでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヒーローをどうするか、正義の概念をどうするかですかね?

例えばクロサギは詐欺師専門の詐欺師でした。
主人公は詐欺師に大切な人の人生をめちゃめちゃにされた事がある人物で、復讐目的で詐欺師を詐欺にかけつつ、復讐したい諸悪の根源の詐欺師を探す。

根本は詐欺師への【復讐】です。殺すだけでは飽き足らない、主人公たちが陥った生き地獄にご案内するまで延命措置してくれるわ。みたいな。
そのため次の依頼人のクソ要素は見逃されている気がします。

主人公の復讐と詐欺レベルのスキルアップの練習台に、結果として一般的な正義をなす感じ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あとは・・・・怨みや本舗?
軽く読んだ感じ【人を呪わば穴二つ、依頼人とターゲットだけ落ちて、それを観察していた仕掛け人(ダークヒーロー)が二人を大爆笑】って感じでした。

そんな迷惑な発想持っている、調子こいた依頼人も、しまっちゃいましょうね~(笑)という感じ。
==================
そのキャラは笑うセヱルスマンに人間性与えてしまっただけ・・・って気がする。

キャラは【生きているだけで精一杯】で、ドブネズミの如く気高いだけじゃん。
闇金に来る客サイドの事情とか別にいい気がしちゃう

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「「ダークヒーロー気取りの主人公が真のダークヒーローになる話」を描きたいんですが」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ