小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:最近、エンタメの垣根超えてない? と思う瞬間の返信の返信の返信の返信の返信 投稿者: 桂香

私見ですけど、(初代除き)ストーリーラインで考えれば一番創作の参考になるのがフレプリだと思います。本当にこれだけでも見てほしい!
 イース(せつな)が味方になるまでの過程とか、ラブ兄貴の包容力とか、敵なのに本気で戻ってくると信じ続けたウェスターとか、彼らが一丸となってラスボスを倒すとことか!
 リアルタイムでものすごくフレッシュされましたよ。死に設定のキャラが少なく、みんな年相応のお姉さんしてるのも素直に好き。
 知人の紹介枠とかサタンさん好きじゃなさそうなイメージなんだけど、気が向いたら背中押しますよ。

魔法少女の話なのに魔法とは関係ない金持ちの友人って、真っ先にカードキャプターの知世ちゃんが思い浮かぶ。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「最近、エンタメの垣根超えてない? と思う瞬間」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ