小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:漫才ってキャラクター創作の参考になりますか?の返信 投稿者: ヘキサ

ミルクボーイの出た番組ごとのネタ「めざましテレビ」「VS嵐」「志村けんのだいじょうぶだあSP」を見ながら「さすがM-1王者……」と唸ってしまったヘキサです。

スレ主さんご本人が仰っているように、ネタの中でも向き不向きがあるので、それを見極められればいけるんじゃないかと思いますよ。

私はどちらかというと、漫才よりも、その芸人さんがMCをやっている番組のほうを見たほうがいいかもしれないと思っています。漫才は「これからやるぞ! みんな聞いて!」状態にしてからやるものですが、番組のMCは「自分達向けにお膳立てされていない状況でキャラを出す・笑いをとる」ので、こちらのほうが柔軟な状況に対応できる気がします。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「漫才ってキャラクター創作の参考になりますか?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ