小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:ナルシシズムについて知るお方はいますかの返信の返信の返信の返信 投稿者: DYDYDYDY

始めましてDYと申します

>>>なぜなら、元々の気持ちとして「自分だけでも、自分の味方でいよう」ともいえるからです

確かに、テレビ、小説、漫画すべてのメディアで国一のかっこいい人を見せるのにそれを見た自分に自分を見せながら「これがお前だ、引き入れろ!」と押すのはひどい処遇になるから、ある意味では自己防衛にもなりますかね

ーーーー

ハーフは羨ましいです、自分だけの考えかもしれないですけど少し憧れがあります

>>>>「臆病な自尊心と尊大な羞恥心」
が心のベースになるような社会で生きてきたのではないか、と思います

一理あります
ただ人間がそうなのかもしりませんが韓国人は猜忌心がけっこうあって上下が確実、攻撃が自由自在<<何言っているのか分かりませんがとにかくその言葉は一理あります

友達とゲームは散々しましたけど格差社会、勉強、遊べない問題は少しもなかったです(むしろ心の中で脅えながら遊そんだ)

>>>環境的に自分をほめるのがヘタな人が多く、恥ずかしい思いをしないようにビクビクしがちではないのか?

別にケチをつけるつもりではないですが僕が見たことでは自分より他人を誉めない社会だと思います、先に言った猜忌心のせいかは確実じゃないんですが、それより弱点を引き出すとか?(俺に向ってしかやったんじゃないよね?皆!!)
すべての韓国人どころか半分も合ってないので不確実です==

ーーーーー

>>>だから、DYさんが特別そうかというよりは自然にそうなった可能性があり、この質問をするほどには過敏になっているのではないか? と思うこともあります。

時間の大分をゲーム、勉強に使うせいで関係の深さがあまり進まない、としたらそれも確かに一理ありそうです
他人の恥ずかしいことは覚えることがあまりないですし他人は自分にあんまり気を使ってないことは知っていますけども
自分が一人でウワアア悲鳴を叫んでるだけ、僕も自分がそのタイプだと思います
でもそれを知ったとこれで恥ずかしさがなくなるのではないので桂香さんの仰った通り慣れていくしかないでしょう

ーーーー

キリとは左右名が「人生はキリトのように」なほど好きです
書いているのはそっちとは違う系なんですけど世界に僕みたいな人間が一人もないわけもないですし、仰ってくれた通りだとおもいます(お互い嫌うと思いますけどzz)

書いてみたら内容も日本語もすご自分勝手く下手くそになりました 
こう書いてもいいかどうか気になる程度ですzz
読んで頂き、癒されるご意見ありがとうございます

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「ナルシシズムについて知るお方はいますか」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ