小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:【雑談】異世界転生・移転の領地経営モノへの浮気心の返信の返信 投稿者: 読むせん

>>主人公の銀鈴を、異世界転生・移転者にして、現実世界の知識・技術を異世界側へ導入する話もいいかな? 

それ系だと類型の、ちょっとした大作が既にあります。

【安価】VRMMO世界に安価で鉄道作ろうぜwwww (https://mypage.syosetu.com
ガチ・ファンタジー保守のために技術革新は潰してくれるわ!!な運営と、自重無きVIPPERどもの熾烈な開拓?もので、狂気と本気のはざまで金策している所まで読んでます。笑えるのにヘヴィーな読み物です。

架空戦記だと
閣下が退却を命じぬ限り【本編完結】
仮想欧州ものの戦記で、ヒロインの弟が鉄道キチ。弟に洗脳された?ヒロインが鉄道知識で世界大戦フラグを折ることになるエピソードが豊富。ハラハラしつつも鉄道雑学にちょっと呆れる一品。

特に「閣下」を読んだ後だと、鉄道ってやっぱり戦争に大きく関わってしまうチート・アイテムなんだな~~・・・ってなります。
=============
 ドラコンさんの鉄道ものなら、「閣下」の時代より、もっと時代が進んでいて平和利用できる余裕があるとは思うのですが。・・・・銀鈴ちゃんはそういう「チートなしで凄い」方が「銀鈴っぽい」んじゃない?とも思っちゃう。

勝手なイメージ押し付けになりますが(;´∀`)
【異世界コンサル株式会社(旧題:冒険者パーティーの経営を支援します!!)】
のヒロイン枠である現地人の娘さん「サラ」と銀鈴は似ているだろうなー、と思っています。
 コミュ豪で、よく食べて喜怒哀楽が気持ちよくて「知識が無いからこその【智】」がある感じ。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「【雑談】異世界転生・移転の領地経営モノへの浮気心」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ