小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:バトルのない物語の書き方の返信 投稿者: s.s

お役に立てるか分かりませんが私見を述べさせていただきます。
基本的に、主人公たちの目標を阻害するような展開を作ればお話を膨らませると思います。ここの原理はバトル系と同じです。
短いですが、これに尽きると思いますし。書きたいジャンルのことについて、ネットで調べれば、色んなテンプレが出てくるので、それらを組み合わせて、オリジナリティーを加味すれば、いいお話が書けると思います。
具体的な展開やピンチの作り方は、作品によると思いますし、正直、私も練習中なので、提案は差し控えます。
ただ、物語の主軸となる要素を遺憾なく発揮した、必然性のある内容であれば、それなりに面白くできると思います。
曖昧ですみませんでした、私からは以上です。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「バトルのない物語の書き方」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ