小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:鬱展開でもダメージを受けないメンタルの強い作家しか創作では生き残れないのですか?の返信 投稿者: 甘粕

私は鬱展開は大丈夫ですが、意味のない唐突なエロや過激なものは年々だめになってきています。

という様に苦手なものは苦手ですし
変化していくものもあったりします。
それを無理に摂取していくとアレルギーと同じで精神に悪影響しか及ぼさないのでやめた方がいいと思います。

鬱展開がない作品も多くありますし
苦手、が分かった事で作品の方向性も変わってくると思うので、むしろ落ち込みのではなく、手がかりを見つけられたぞ!と前向きに考えるといいかもしれないですね。
こんなご時世ですから、自分の見たい事で満たしていきましょう

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「鬱展開でもダメージを受けないメンタルの強い作家しか創作では生き残れないのですか?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ