小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:意外性とテンプレのどちらを取るかの返信の返信 投稿者: 読むせん

 ナナちゃん読んできましたガンガンやん。(;´∀`)
マルチバッドエンドで有名なドラッグオンドラグーンときっかけに後味が悪い胸糞嗜好者向け作品をまとめて出版している出版社やん。
 アニメだと【アカメが斬る】【絶園のテンペスト】【ムルシエラゴ】【ユーベルブラット】とかもガンガンです。読み切りなら別にいいんですが、長期で読んでいると胸糞展開が惰性になってしまいすし、最後のオチを【後味わるい系】にしてくるので正直(笑)

 好きな人は好きですが、これ系に引っかかって以降、ガンガン作品は可能な限り全部読まない、地雷に当たりたくない。————って知り合いはいる(笑)
 なんかマガジンとかでやる絵が綺麗すぎる漫画ならともかく、王道少年マンガみたいな絵柄でやるから、王道作品が好きは人が引っかかってチュドーン!ってなる作品の筆頭ですね。
 まどマギとか韓国映画系とか、京極堂シリーズとか、後味は爽やかに終わる胸糞系は好きですが、これ系苦手。

一発屋になるか胸糞特化になるかの二択で良ければ、やっても良いよ?

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「意外性とテンプレのどちらを取るか」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ