小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:意外性とテンプレのどちらを取るかの返信の返信 投稿者: 読むせん

それを望むなら、別にやっても良い。
ただし、それ以外はウケなかったり、書かせてもらえなくなるってだけです。

今デスノートのタッグが「プラチナエンド」って描いていますが、デスの好きな人は読みに行っていると思います。

「ななちゃん」の作者が新作書いたときに「わーい!!」と、飛びつけるか「あハイハイ予想つくから満腹でゴワス(-谷-)」ってなるか自分に問いかけてください。

あと、オチがその程度なら、いくらでも後味よくできるとは思います。むしろ【生ぬるいのは求めてねーンだよぉぉぉぉ】って怒られるくらいじゃない?

 盾勇とか引き合いに出すと、女騎士ちゃん処刑エピソードでは「もっかい蘇らせて、もっかい惨たらしく殺して欲しい」ってリクエストで感想欄が祭りでしたし。実際、原作のアネコさんは「デスペイン・オンライン」とかで有名になった胸糞が得意ジャンルの作家だから、女騎士の再処刑リクエスト消化していました。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「意外性とテンプレのどちらを取るか」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ