小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:新人賞についての返信 投稿者: ふ じ た に

規定枚数に届かなくて、ちょっと終わりの方におまけを追加して
応募したことがありましたけど、
頂いた評価シートの反応は1~2行程度であっさりしたものでしたよ。
ちゃんと長編向けに書いた作品のときは、しっかりと助言をくださったので、
真剣に長編に挑んで応募したのか、
なんとか長編の体裁を整えたのか、
審査する側にはバレバレなんだな!って感じたことがあります。

私の経験からすれば、
ちゃんと長編になるようなプロットを考え直して書き直すならアリだと思いますけど、
私みたいにチョコチョコと文字の追加して応募するのは、
どうせ良い結果は出ないですし止めた方がいいと思います(;^ω^)

参考になれば幸いです。ではでは失礼しました。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「新人賞について」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ