小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:生きたキャラクターを生めた試しがないの返信 投稿者: 読むせん

まえにやかんさんが建てていた、アイデアに詰まってタロットを使う人なんているのか (No: 1)
https://www.raitonoveru.jp/counsel/novels/thread/7113

とか良いかも。
要はその子に無茶な試練?を与えてみましょう。タロット引きまーす。
―――――――――――――――――——
ほい【魔術師】の【逆位置】
才能とパワーはあるのに中途半端。とっちらかったテーブル。咲き乱れる花。剣とサカズキ。インフィニティ―∞。エンターティナー。

・・・・そやね、その子は、なんかすごい人と間違われてしまいます。
芸能人にソックリさんがいるとか、ネットの顔隠しているインフルエンサーと行動パターンが一致とか。

色々あって【正義の正位置】になります。
公平な裁きをくだす女神。剣。凛とした眼。
その人は自分ではないのだとちゃんと説明し、証明したのかな。誘惑や楽な方に流されることを【選ばない】誠実さや強さが現れます。
―――――――――――――――――――――——
正義のカードは【法の女神テミス】あるいは【善の女神アストライアー】を寓意してます。
 法律関係、犯罪関係でごたつきそうです。アストライアーの方は『人々の悪意レベルに失望し、人間を見限ってしまった女神』でもあります。

間違われた有名人さん本人は、何かしらの失望の果てに誰かを見限ってしまっていい。「その子」はそれらを結果的にすべて知ることになり、いろいろ考えると思います。

どう?

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「生きたキャラクターを生めた試しがない」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ