小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:変えられない生まれや環境を補うにはどうすればいいか(作者に嫉妬してしまう)の返信の返信 投稿者: 甘粕

私は体育会系の根性論反吐が出るほど嫌いなんですよ。

確かに環境は大事ですが、それだけではないですし、他人を羨んだって仕方がないんだよ 何か別のもので補う事もできるでしょうというのは体育会系でなくとも当たり前の考えだと思うのですけど。

今小説はスマホで書いたり簡単に調べ物もできる時代です。補うには十分過ぎる時代になったのです。言い訳が出来ない時代に来ているんですよ。

ここが作家を目指す人ばかりではありませんよ。私は小説に関しては趣味なので。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「変えられない生まれや環境を補うにはどうすればいいか(作者に嫉妬してしまう)」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ