小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:飯テロモノを書きたいのですが、『飯』そのものの描写をどこまでやっていいのか基準が分りません。の返信の返信 投稿者: 読むせん

どういうタイプの人や、男女どちらか等「具体的に提供したい人は誰か」は重要だと思う。

 気に入っている映画に【かたつむり食堂】っていうのがあるんですが、ライムスター宇多丸さんが死ぬほどこき下ろしていて・・・・・・ 大 爆 笑 しました。
宇多丸さんが批判し【きらい!!気持ち悪い!!キッショイ!!なんか嫌!!( 川Д)うげぇぇぇえ】と言ったポイント全てが好き(笑)
私的には「えー、そこがいいんじゃないのさwwwでも、そうかー無理なのかー合わないかーwwwそりゃ仕方ないわな!!ぶははははっ!!」って感じで。

共感できない事も「共感できない事を楽しむ物」として構えていれば楽しめる物もある。逆に「感性合わない奴は死ね」系もあったりする。
そこら辺を中途半端にせず、スカッとどちらかに割り切っていく方が良いかもしれません。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「飯テロモノを書きたいのですが、『飯』そのものの描写をどこまでやっていいのか基準が分りません。」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ