小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:恋愛経験が無いのにどうやって恋愛物語を書けばいいの?の返信 投稿者: 甘粕

やたら質問文が煽っている様な気がしなくもないですが。

私はXジェンダーの無性愛者で恋愛なんぞこれっぽっちも興味がないですが、漫画や小説では恋愛ものを書いていましたよ。ドラマや他の媒体を見て、その過程を勉強し模倣して書いていました。

好きという感情が分からなくても、人を好きになる過程は勉強出来ると思うんですね。恋愛ならドラマが一番勉強になると思いますよ。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「恋愛経験が無いのにどうやって恋愛物語を書けばいいの?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ