小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:小説をイライラせずに読み、読ませる方法の返信の返信 投稿者: 読むせん

読ませるなら・・・毎回おしている『なんごくピヨーコ』さんの作品を押してみる。
全体的にアホっぽいのに情報がするっと入ってくる読みやすさがあります。

 マンガとかも作家に寄りますが、全体的に少女漫画の方が読みやすい傾向があります。
『美食探偵 明智五郎』とか、鬼滅と比べたらスッカスカですが、コマの一つ一つが印象的で、するっと複雑な内容や雰囲気が入ってくる。見せるものを厳選して削除しているんだと思う。

少年マンガは情報過多なのが多いので読むと疲れるのが多いし、少年向けの気持ちが強い作品も情報過多でオーバーヒートしちゃうのが多いかな。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「小説をイライラせずに読み、読ませる方法」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ