小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:最強厨になってしまうの返信 投稿者: 読むせん

・・・・・凡庸主人公、平凡主人公けいが好きなので、むしろスパイス。

 あいつなら、きっと簡単にできることが、俺は、俺達にとっては、みじめに這いつくばって噴水みたいなゲロ吐いて漏らして、血反吐を吐いて命を悪魔の天秤に賭けなければ、できやしない。それでも俺は「これ」を選びたい的な(笑)

スペックって漫画とかデータ的だと思う。数字で勝っているひとは数字で劣っている人を必ず倒す・・・・ってわけじゃないから。

 前に何かでロボット・コンテストの番組見ていたんですが、優勝チームは【9割不戦勝】で勝ち抜きました。
 対戦相手がそのチームと当たるたびに、なぜかマシン不具合が発生し不戦敗。その優勝校が京都の学校だったので、思わず【こいつらのチームには式神か狗神でも憑いてんのかよ?部員に陰陽師でもいるのかよ】って言いたくなった。
 
 【大番狂わせのないドラマ】って白けるから、最強系はアンパンマンだけで十分かな?アンパンマンだって水にもカビにも弱いし。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「最強厨になってしまう」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ