小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:最強厨になってしまうの返信の返信の返信の返信の返信の返信 投稿者: 和田慶彦

返信ありがとうございます。

>『僧侶「ひのきのぼう……?」』で心折れてきました。・・・・(;´∀`)読みにくぅい・・・・
合いませんでしたか残念です(´・ω・`)

>SS系は【読むのが嫌いな人向けの文章】が多いんだと思う。
私は最初に相談した時の通りに、読むのが苦痛になっていた時期があるので普通の小説じゃなくてSS形式のものを読み漁っていましたね。
地の文があるSSを見ると「カッコつけて小説ぶってるんじゃねえ」って読むのをやめてました。素人の下手な地の文付けるくらいならいっそ台本形式にしてセリフだけ書いてくれって感じで。

>あなたの作品にコロナウィルスを出すなら、どのくらいの強さに格付けされそう?
主人公なら症状が出る前に身体が抗体を作ってしまって、それを使ってヒロインへの感染を防ぐor直しちゃうくらいですかね。
世界情勢で行くと、何しろ超宇宙規模なので、現代みたいにすぐに世界中に人が行けて世界全てに拡散しやすい、というわけにはいかないので、そこまでは広まらないし、医療技術も発展しているので現代に比べて対策も早くなる、って感じです。
それ以前に惑星毎に独特の生体系やウイルスがある筈なので、未発見のウイルスくらいでそこまでどうこうなるものかという話です。

しかし弱いがゆえにしぶとくて厄介というのが最近身近に体験しました。
家にネズミが出たのです。
小さいけどすばしっこくてすぐに物陰に隠れるし罠にもかからない、見つけた時に捕まえようと思っても触ったら噛まれるかもしれないし病原菌やら寄生虫やらが怖い。
ていうか寝てる時にベッドの上まで登ってきて、飛び起きて電気をつけた時にはもういなくなってました。ヌルっとしてすごく気持ち悪かったです。いかにも不衛生って感じがして、直接触りたくない。
直接見えなくてもガリガリと壁の中で何かを齧ってる音が聞こえたり、電源コードなんかを齧られないか心配で寝る時も外出する時も安心できない。
出なくなって久しいですが、今でも物音がする度に「ネズミか?」と身構えてしまいます。
こんな害獣なのに、世間一般の評価は「たかがネズミ」です。
ネズミ一匹何とかできないのに最強がどうとか言ってる場合じゃないと思いました。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「最強厨になってしまう」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ