小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:最強厨になってしまうの返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信 投稿者: 和田慶彦

>脳が少女思考に傾いている感じ?
憧れのアイドルを、こんな下等民に馬鹿にされるの許したくない・・・とか言う男より女に多い、【憧れが怪物化した】感じ?
こういうのは男でも女でもやりますよ。むしろ男の方が言い争うイメージがあります。(女性は意見が合わないと黙って距離を離すイメージ)

>あんな黒歴史要素をズンドコ文章化してドヤ顔で出せる作者は勇者だと思う
ヒグラシや月姫が出てきた当時は中二病やら黒歴史やらと言った言葉がまだ浸透してなかったですからね。(その頃にインターネットがパケット定額になって普及して広まった)

>読むせん的には、最強設定はやっぱアンパンマンだと思っちゃいます。
アンパンマンが最強なのは設定じゃなくて描写じゃないですか?
前述したようにアンパンマンは最弱のヒーローとして設定されています。それでも最強のヒーローとして認知されているのは最強を裏付けるカタログスペックなど無く実際にアンパンチ一発で敵を倒すからじゃないでしょうか。
チート主人公は最強設定を並べ立ててる割に実際にやる事がセコくてそんなに強いならもっとやりようがあるのでは?と思う様なことが多いと思います。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「最強厨になってしまう」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ