小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:最強厨になってしまうの返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信 投稿者: 読むせん

>>これから一緒に成長していく自分のアバター
そりゃ最強厨にもなりますね!!\(^P^)/ウボァ

私とか、一部読者からしたら主人公って【親友】なんです。自分じゃないけど自分の傍で笑って泣いて、自分とは違う人生観や生き方を選んで、勇気をもらって。そして未来の選択肢の違いによって分かれる。また会いたいなら続編を読めばいい。いつか続きが出たなら近況を知りたい。

そりゃ自アバじゃ最強厨になりやすいですよー。しかも設定からいじるって、チートコード使っているレベルですよー。
チートコード駆使した格ゲー対戦(しかも対人バトルにチートコード使用するスタイル)じゃん。

 チートだからずーっと勝てるし、負かした相手の悔しがっている姿を見て、新鮮な優越感が味わえる。ずーっと楽しさが続いちゃって止められなくなるヤツですよ。

クソゲーオブザイヤーに似たようなゲームのエントリーあった。【グラディエーターバーサス】通信対戦するとシステム開発者自らが操作する完全武装(運営会社の資金で廃課金)したキャラに嬲り殺されるだけの課金強要な虚無ゲーと同じシステムですやーん。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「最強厨になってしまう」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ