小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:最強厨になってしまうの返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信 投稿者: 読むせん

 アバターの特徴としては基本自我がありません。プレイヤーの選択肢を100%反映するために、プレイヤーに逆らう事の無いように、自我や心を持たせてもらえない存在なんですよ。

アーガタ、あるいはアヴァターラ。インド神話における神の化身。神の意思を遂行する【自我無き肉体】なんです。
―――――――――――――――
>>主人公は結構なクソガキで戦闘も自分のロボットのスペック頼りな心身共に未熟な少年でした。
>>今の主人公は心身共に優等生で礼儀正しく、戦闘能力も知識も判断能力も非常に高い超高性能ショタ

チート作品においては逆ですね。
心身共に優等生で礼儀正しく、戦闘能力も知識も判断能力も非常に高い超高性能ショタ・・・・という自我を持っていた少年が【転生者】という邪神に自我を乗っ取られ、戦闘も自分のロボットと元の肉体のスペック頼りなマジキチなクソガキ中年に人生まるごと【成り代わられる】

――――――――――――――――――――――――――

https://ncode.syosetu.com/n7753bu/
メイン攻略キャラだけどヒロインなんていりません!

とかに似たような状態の女の子出てくるよ。乙女向けものなので読むのきついかもですが。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「最強厨になってしまう」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ