小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:ラスボスのキャラクターに関しての返信の返信の返信の返信の返信 投稿者: のん

 またしても返信失礼します。

▼慢心した自身を諌める描写を加えれば解決できる

 確かに仰る通りですね。ラスボスたるもの最強たれ、というのは私の固定観念でした。申し訳ありません。
 しかし、自身の行動を省み竦めるとは、すなわち成長ではないでしょうか? パワーアップしていくラスボス......絶望感が凄まじいですね。
 同時に共感も覚えますが、そうなってくるとラスボス以前にライバルの様な気が致します。もちろん、ライバルでラスボスでも何の問題もないですし、そうならない場合もまま有るのですが。ライバルで異性となるとヒロイン化を期待されてしまう罠も有りますので、大丈夫かとは思いますがご注意下さい。

 それでは、此にて失礼致します。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「ラスボスのキャラクターに関して」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ