小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:【ネタ質問ですスイマセン】こんなハーレムは、嫌だ。の返信の返信の返信の返信 投稿者: 読むせん

>>科学にしろ魔法にしろ高度な技術力のある世界だったら、精子を冷凍保存して配った方が早いんじゃねえかなとも思いますが、

で、「確かに!!」と思い。「あ、なら男女の人数が逆ならいいじゃん」と思いました。

 たしか今の技術なら、ブタの子宮に人間の受精卵いれといたらブタの胎から人間が生まれるんですが、RNAと呼ばれる遺伝子情報が子宮オーナーのブタ由来になってしまうため、一世代こそヒト型だけど二世代三世代になると豚人間が生まれ出すんだよねー。ちゃんと人間の代理母を使わないと危険なんだよねー。

 ・・・・というノリで連想し、いくつかディストピア逆ハーレム作品を思い出し、これが一番嫌な逆ハーだった(笑)最初はタイトル【ギャル姦島】とかだと思っていたので、普通のえっちな方に案内されて閉口しました。
――――――――――――――――――――――
TSではない女性の【嫌な逆ハー】ものはあるんですが、男性向けの官能作品が多くて・・・・この作品みたいに『不謹慎な笑い』がこみ上げてきません。

 これをTSにしなければ「ゲイ姦島。ノン気の男がご馳走です」☆みたいなR18Gになってしまい、誰得になりそうな予感がした( ー`дー´)キリッ。

男の人からすれば、ケツ狙われるのが一番いやだし怖いし、近親相姦ようそもあるしで最悪の極致なので、これはこれで大事だと思います。あと被害者のTSされちゃう主人公もスカッとゲスいのも好感。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昔読んだ中国ものの短編だと、嫁同士が結託して夫をバリバリ働かせる展開を、何作か見かけました。

 中国の女は儒教もあってか、女は学問も許されず家具とか家畜に近い扱い、ハレム仲間とかでチーム組まないと男や夫の意見に物申す事が許されない感があります。おなじ夫に困らされている者同士で頑張ろうぜ☆みたいな。

イスラム系の交流漫画【サトコとナダ】とかも見た感じ、旦那を【仮想敵】に設定して、ハレム妻ズが結託して怒るため、ハーレムする男も大変(笑)でも許さない。みたいな

 フランスのハーレムなんかは、夫の絶倫についていけない妻が我が命の危険を感じて、自分を裏切らない自派閥の下位貴族の娘とかを旦那に紹介し、合法不倫を行わせ、わが身は休憩・・・・していたことがスタートだった・・・・っぽいのを聞きました。

寵愛うんぬんでいうと、親の言うままに戦う傀儡寵姫バトルとかの雰囲気が強い、男のパワーゲーム臭も感じます。
 残酷さと言うよりストレスで共食いや殺し合いを始めたりする家畜感がある気がします。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>>そういった人が、主人公が話したり笑顔を見せたり、ちょっと助けただけでハートをズキューン状態だと、描写外で洗脳してる? 主人公はカルト教祖? それともチョロイン通り越して病み系ヒロインだったの? と思ってしまいます。

意図で言うと【こんなゴイスーな女の子にモテる俺は素晴らしい価値がある!!】というアピールになりますね。

ただ、主人公♂は何気ない行為だったのに、女の子のハートを撃ち抜いていた展開ってのはけっこうありますね。
 前に見て「やだトキメクー!!」って共感してしまったエピソードだと

飼い犬の首輪につけていた鈴が取れたのを、ポケットに入れっぱなしにしてたヒロインが
ヒロイン「あはは、これあげるわ。これを私だと思って大事にしーてーねーwww」
主人公「なんだよ、この鈴wwwま、サンキュ☆」
主人公、おもむろにハンカチを出して鈴を包んでポケットにしまう。

ヒロイン(ちょ、それ犬の鈴・・・ってか男のくせにハンカチ持ってんのかよ、え?え?そんな大事に扱われちゃうの???えー・・・・・)

ってなって、それをきっかけに主人公に惚れていましたね。
 自分のくだらないプレゼントを、そんな無造作に大事に扱うとか・・・・もしかして私の事そんなに好きなのかよ・・・え、なんか犬の鈴で申し訳ない。えー・・・・みたいなモダモダで気になり始め、単に主人公の育ちがイイだけだと知っても、その頃には惚れてしまって云々。

けっこうくだらない事で惚れるのが女。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「【ネタ質問ですスイマセン】こんなハーレムは、嫌だ。」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ