小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:【ネタ質問ですスイマセン】こんなハーレムは、嫌だ。の返信の返信の返信の返信の返信 投稿者: 青緑色

>>不謹慎な笑い
 言われてみれば、確かに【嫌な逆ハー】として大事な要素でした。TSしてないとただの胸糞エ○漫画ですね。

>>各国のハーレム事情
 事実は小説より奇なり、って感じですね。
 その世界の文化や宗教観をハーレム結成後の展開に絡めた小説って、主人公が男性で自由業(冒険者とか)だとあんまり無いなーって印象です。女性主人公だと、むしろどこに行っても謀略の渦中みたいな印象。

【サトコとナダ】初めて知りました。ネット掲載分を読み始めましたが面白いですね。文化の違いで右往左往しつつも育まれる、多文化交流の友情! イスラム系って不思議な魅力を感じます。

>>親の言うままに戦う傀儡寵姫バトル
 実家が所属している派閥の代理戦争ですね。ハーレム主の権力が強ければ強いほど、その傾向も大きくなっていくと思います。大好きな展開です。

>>主人公「なんだよ、この鈴wwwま、サンキュ☆」
>>主人公、おもむろにハンカチを出して鈴を包んでポケットにしまう。
 ここまで読んで真っ先に頭に浮かんだのは「こいつ手慣れてやがる」でした。ホストかな? と思いつつ、その後のレスの内容から漂う乙女な感情を見て、そうか、イイ奴なんだな、そっかー……と軽く凹む。どうやら自分の心は穢れてしまっているようです……(´・ω・`)

>>ヒロイン(ちょ、それ犬の鈴・・・ってか男のくせにハンカチ持ってんのかよ、え?え?そんな大事に扱われちゃうの???えー・・・・・)
 いやいや、男だってハンカチぐらいは持ってますとも。貰った鈴をそれで包み持つような繊細さは持ち合わせちゃいませんが。まったく居ないとは断言しませんが、天然記念物レベルの珍しさじゃねーかなーと思います。だからこそ惚れるのか。
 やだトキメクー!! はわかりませんが、一目惚れから始まる恋のドタバタはありますよね。惚れた側が微笑ましい空回りをしているような、文章を読んだり映像を見たりしつつニヤニヤしちゃうような展開って結構好きです。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「【ネタ質問ですスイマセン】こんなハーレムは、嫌だ。」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ