小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:良い「尊厳破壊」とはの返信 投稿者: タロー

時々サイトを見て、なんとなく質問が最上位にあって、書こうかなと思って書いています。まず前提として、自分ならそんなキャラ絶対書きません。難しいので。あえて書くとしたら、某お兄様みたいな強大な力を持たせて、その力を取り上げて主人公の前に出す、とか?
剣術や体術のみ、みたいな、あるいは初期魔法しか使えず、前に主人公が戦ってた時は全然対処出来たのに必死で跳ね回って魔法かわしてる、とか?イメージの言葉として、強者の翼をそぎ落とす感じかな。主人公側からしたら「そんな事も出来なくなってるのか…」と感じさせて、こちらは「オレまだいけっから!剣術(体術)まだ使えっから。パツイチ、ボスやってやっから!」て思ってる。
こんなんでいいかな?

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「良い「尊厳破壊」とは」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ