小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:光堕ち の返信 投稿者: ごたんだ

○オチは、伊勢海信仰に通ずるところがある。

いわゆる『適性進化』である
このテーマは最近のライトノベルに限らず、『開拓精神』『白馬の王子論』として脈々と物語の根流にあった。

石畑一艶のアイドルものなら、ヤラレ役バカにされるポジションがラスボス倒すついでに惑星レベルの異常破壊を起こして死んだりした話しの後、主人公の人気超えたりして\(^o^)/最終回オワター\(^o^)/みたいな祭りになりましたね。

まじロボットモノの脚本に戻らないかな、アイツ…

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「光堕ち 」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ